人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ricoの日常と感情(最近は割とネガティブ)


by ruach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅刻の対義語は早退なのだろうか


今朝、会社に行きました。
盆休み期間なので、休日シフトの9時-18時。
8時40分くらいに会社に着くと、数人が研修してました。
他のみんなも既に席についている。
あれ?
いつも混雑するロッカールームには誰もいない。
も、もしかして・・・。
今日って通常シフト???
通常シフトの場合、早番は8時半から。8時半の朝礼にいなければアウト。
遅刻じゃん・・・。
あ~またかよ~やっちった~。
と思いつつシフト表を見たら・・・。
遅番でした。
11時出勤。
つまり私は、2時間も早く来てしまったわけです。
思わず後ろの席のあんまり話した事ない子に
「今日ってもしかして通常シフトですか?」
「うん」(既に憐れみの表情)
「9時からだと思ってました・・・。やっべ~と思ったら、、遅番でした!
というわけで、見なかった事にしてください!帰ります!」
と自分の恥を晒してみたところ、大笑いしてくれました。
そして、そそくさと家に戻ったのです。
あ~、家と会社が近くて良かった。
早番じゃなくて良かった。
ていうか、ちゃんと手帳に「遅」って書いてあるのに、すっかり休日シフトだと
思い込んでたのよね~。
その間、家で甲子園見てました。
第2試合が終了したところで、再度出勤。
休みボケなのか、今日は数多くのちょいミスもしでかしましたが、
偶然にも、ミスを見つけてくれたのがことごとく同じ優しい先輩だったので、
誰に咎められる事もなく、こっそりと抹消できました。
ありがとう、T先輩!なんていい人なんだ。
それに、来月、原則休んじゃ行けない火曜日に、仕事その2が入ってしまったので、
こないだ警告を受けた主任に恐る恐る相談に行ったら、あっさりOKだったし。
今日はなんだか、失敗してもうまく行く日だったなー。
平和な一日でした。

by ruach | 2005-08-15 23:32 | 人生切売