人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ricoの日常と感情(最近は割とネガティブ)


by ruach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また会いましょう

伯父が亡くなった。

肺ガンを患い入院、肺炎も発症。
治療の甲斐あって回復に向かっていた矢先。
突然の肺梗塞、脳内出血。
本当に急だった。

訃報を聞いた時、なんで早くお見舞いに行かなかったのかと後悔した。

そして、代われるものなら代わりたかった。

いつ死んでもいいやと思っている自分と、
最期まで治療を諦めなかった伯父。
もっと生きていたかっただろうし、生きていて欲しかった。

身内の死はこんなにも辛いものかと思った。
命の重さを痛感した。

残されたものの辛さ、悲しさ、その中で行わなくてはならない諸々の大変さ。

そういう場面に接して、改めて、決して自ら命を絶ってはいけないと思った。

まだショックからは立ち直れないけど、
そんな力を与えてくれた伯父に感謝しています。
ありがとうね。
そして、いつかまた会えると信じています。
今はただ、ゆっくりとお休みください。
by ruach | 2008-10-25 22:31 | life